代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 家を持つとその後に欲しくなるものを長野の工務店社長が語る

家を持つとその後に欲しくなるものを長野の工務店社長が語る

携帯電話(スマホ)を新しくすると
併せてケースも新しいものが欲しくなりますね。
長野市の工務店アトラスホーム代表の松下です。

似たように…家が完成すると
併せて「家具」も欲しくなりますし
「外構」も計画したくなります。

・カーポート・ウッドデッキ
・門・アプローチ・自転車置き場
・フェンス・シンボルツリー(記念樹)・花壇・・・

あれこれ考え始めるとキリが無いくらいです。
もしかすると「家づくりそのもの」よりも
楽しいかもしれません。

しかし心配なのは…やはり「予算」のこと。

なので、私たちはある程度の額を「資金計画」の際に
あらかじめ用意しておくようにお勧めしています。

先日も素敵な外構まで整えた
お住まいが完成しました!

ちなみに我が家では
駐車場舗装~自転車置き場(屋根)など
暮らしながら少しずつ付け足してきましたが

最近、ふと気づいたのですが
玄関先の植え込みの部分に
こんなものが取り付けられていました。

我が家の「節約の鬼」
(私ではありません)が選んだだけあり
当然「電源要らず!」でした…(笑)
さすがです(汗)!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報