代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州の家づくり 失敗しないためのとてもシンプルな答えは・・・?

信州の家づくり 失敗しないためのとてもシンプルな答えは・・・?

我が家の次男坊…中学の部活で
「軟式テニス」を頑張っています。

試合や練習試合で負けて帰ってくると
その時はとても悔しそうにしていますが
父親として近くで見ていて客観的に思うのは

彼が「ゲーム」「漫画」「LINE」などに
割いている時間を、強い子たちは
きっと練習に割いているように思います。

そうです…単純に「努力」の差だと思います。
(中学生の部活程度では、ほとんどの場合は
「才能」が原因ではありません。)

ちなみに本人が負けて悔しがっていたから
このように書いているだけで
私は別にスパルタ親父ではありません。
誤解なさらないでください(笑)。

「因果応報」…と言ってしまえば
終わりですが、世の中のほとんどのことは
シンプルにこの言葉で表現できると思います。

もちろん「上から目線」で子供だけに
厳しく言ってはいけません。大人も一緒です。

「痩せたい」と言っている
多くの人は食べ過ぎていますし
運動もしていません。

「忙しい」と言いながら
ついついお喋りやスマホなど
無駄なことに時間を割いています。

出会いが無くて…と言いながら
他人と会える場所(機会)に出掛けません。

もちろん私自身もそうです。
いつも弱い自分と格闘しています。

ちなみに先週末は私たちの見学会でしたが
ご参加くださるお客様を見ていて
「そりゃ、こういう方々は家づくりで
失敗しないよなぁ」といつものことながら
感心してしまいました。

時間・労力を割いて
本当に熱心に取り組んでいます。

ちなみに今回は2会場同時開催でした。
なんと車で30分も離れた会場の
両方に参加くださったご家族も
多数おみえでした。頭が下がります。

家づくりってどうすれば失敗せずに出来ますか?
とよく聞かれます。答えは「ずくを出す…」
シンプルですがこれだけのような気がします。
分かっちゃいるけど、これが難しいんですよね…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報