代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. コロナ禍のおかげで少しは改善?長野市内の慢性的大渋滞

コロナ禍のおかげで少しは改善?長野市内の慢性的大渋滞

コロナのせいで失ってしまった物は
かなり多い訳ですが 逆に コロナによって得た新しい物もあります

リモートによる打合せや会議の習慣もそのひとつ

先日も上棟前に行う 棟梁をはじめとする職人さんや
材木屋さん問屋さんやメーカーさんとの会議をZOOMにて開催しましたが

移動時間や 移動の為のガソリンも節約でき
この燃料高騰時代に そして長野市内の
慢性的な大渋滞に多少は貢献できている気がします。

長野市の工務店アトラスホームの松下です。

正直なところ最初のうちは「やっぱり実際に膝を交えなきゃ…」
という ぎこちなさ も多少はありましたが

人間はそれなりに 環境に適応する生き物らしく
最近は何の違和感も持たなくなりました!

お世辞にもITスキルの高くない 中高年のおっさんが
参加者のほとんですが(笑)意外とフツーにこなしています。

コロナの様な外からの強制力によって 仕方無く変わるのではなく
できることなら みずから柔軟に変化していきたいものです。

こうあるべきだ! これ以外はダメだ!

という固定観念の大好きな建築業界ですが
それに縛られることなく・・・

あ~そういえば 大切なOB様や NL会員様に毎月郵送してきた
ニュースレターのWEB配信化もまさにこの一環

切り替えがまだの方々はぜひお急ぎください。
WEB限定のシークレット動画などもあって
より楽しく充実した内容になっています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報