代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 移住先としての長野県を 信州をどう捉えるべきか?

移住先としての長野県を 信州をどう捉えるべきか?

さすがに「コロナのおかげ」とは
言いたくありませんが

実際のところ
「コロナ禍が有ったので実行が早まったこと」
が世の中には結構有ると思っています。

東日本大震災でかなり問題視されながら
なかなか解決されない「東京一極集中」や
「満員電車での一斉通勤」のリスクが

緊急事態宣言が発令され
「テレワーク」「オンライン会議」が稼働し
働き方も一気に変貌を遂げ始めました。

「仕事なんてほとんど家で出来るじゃん!」
と気づかれた人々も

「家賃高い東京に会社を置くなんてムダじゃん!」
と考える企業も増えました。

そしてこの動きは我々信州人にも
全く関係の無い話ではなくて

というのも今後、東京近郊から信州に
「移住」するご家族が増えると言われています。

美しい山や川や湖という自然に恵まれ
白馬、飯綱、木崎湖、戸隠、黒姫・・・
山登り、キャンプ、スキーという
レジャーが本格的に楽しめ

空気も水も食べ物も美味しく

そして、いざという時には長野駅から
新幹線で東京駅へ1時間半!

普段はほとんど在宅勤務で
1ケ月に2~3度東京に出掛ける
そんな働き方をする人たちが

このロケーションを放っておかない
というのです。

地元で土地購入からの家づくりを
ご検討される皆さまは
ライバルが増えてしまいますね(汗)。

長野市の工務店アトラスホーム
代表の松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報