代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市の工務店アトラスホームの「飲みにケーション」のカタチ

長野市の工務店アトラスホームの「飲みにケーション」のカタチ

「自分がされて嫌だったことは
絶対に忘れない!」ことにしています。

誤解しないでください。
目的は「復讐」ではありません(苦笑)。

自分自身が別の人に同じことを
しないようにするためです。

自分が20代、30代のハウスメーカーの
社員だった頃の「飲みにケーション」は
まさにそれに当たります。

夕方近く、上司からの
「今日、ちょっと行かないか?」
という「極めて急なお誘い」からはじまり

断われば「付き合いが悪い!」
「チームの輪を乱す気か?」などと言われ

まったく学びも無い「過去の武勇伝」や
「自慢話」をダラダラ聞かされ

こちらは家族との時間も取りたいのに

読みたい本もあるのに

自分の趣味にも時間を割きたいのに

「苦痛」以外の何物でもありませんでした。

頼んでもいないのに「奢ってやった!」と
上司側の満足感を押し付けてきますが

こちらは「お金」よりもずっと大事な
「時間」を奪われている…
としか思っていませんでした。

両社の間には相当な「認識の違い」が
有った訳です。

という経験を経て、今、私は代表という
役割で年齢的にも50歳ですので
スタッフに対しても決してそういうことを
しないように気を付けています。

そもそも「お酒の力を借りないと
伝えられないこと」など無いですからね。

もちろん美味しい物を食べたり
お酒を飲むこと自体は大好きですし
決して仲が悪い訳ではないのでご心配なく…。

社内の「懇親」を目的として
事前にスケジューリングしたものなら
「宴会」も「旅行」も行なっています。

ここのところはコロナのせいで
ご無沙汰でしたが久し振りに
BBQを行なった長野市の工務店
アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報