代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. マイホームからの「卒業」・・・

マイホームからの「卒業」・・・

実家での父の献身的な「老々介護」も
ぼちぼち限界…ということで

デイサービスやショートステイを利用させて頂いていた
認知症の母が完全に施設に入ることになりました。

ちょっとしたトラブルがあったのですが
それを必要な「きっかけ」と捉えることにしました。

入所の準備を手伝っていると
施設から渡された「持ち物リスト」に
「ご本人とご家族が一緒に写っている写真」という記載が・・・

「どれにするかなぁ?」パソコンのファイルの中の
たくさんの写真を見返しながら 迷っていた父が選んだ一枚は

夫婦で仲良く笑っている
息子の私から見てもなかなか良い写真でした。

人生 まさに 山あり 谷あり
お穏やかな晴れの日も 嵐の日もある

楽しい日々も しんどい時期も
どれもが 人生を彩る 大切な時間・・・

「ちょっと寂しくなるけど
すぐ会いに行ける所(実家からたった5キロ笑)だから!」

と 状況が全く理解できないまま
いよいよ約半世紀暮らしたマイホーム(マンションですが)を
卒業しようとする母に 語り掛ける父を

ちょっとカッコいいな・・・と思った
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報