代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 「家事」に追われている信州の奥さまたちへ

「家事」に追われている信州の奥さまたちへ

実は、私「アイロンがけ」
が好きです。

休日にまとめて行なうことが
多いのですが

無心になれるというか、
余計なことを考えずに、
集中してる感覚が好みです。

「革靴磨き」も
全く同じ理由で好きです。

玄関框に腰掛けて…
好きな音楽を聞きながら、
さらにビールでも飲みながら(!)
できれば気分は最高です。

休みの日、特別な外出などしなくても
幸せな時間を味わえます。
かなり安上がりです(笑)。

こんな私が「趣味」感覚で
行なっているものと、

皆さんがご家族の為に
行なっている尊い「家事」
とを同列で語っては
罰が当たりそうですが

きっと皆さんも一括りに
「家事」と言っても
好きな物も嫌いな物も
有ると思います。

毎日のことですから、
出来ることなら嫌いな家事に
取られてしまう労力や時間は
少なくしたいですよね。

2019年、せっかく技術も
進化してるので、あまり頑張り過ぎずに
「食器洗い機」や「お掃除ロボット」などの
電気製品の力を借りてしまうのは
いかがでしょうか?

今、洗濯板とたらいを使って
お洗濯している人は
ほとんど居ないはずです。

「洗濯機」という機械はOKで
「食器洗い機」や「お掃除ロボット」はダメ
というのはナンセンスだと思います。

あとはお掃除がとってもラクな
水廻り設備も出ています。
キッチン、お風呂、トイレ…などですね。

追加費用が多少掛かりますが
「時間を買う」と捉えれば
一概に「ぜいたく品」とは
言えないと思います。

そもそも、皿洗いや掃除が大好きな
楽しんでやってくれるご主人がいる
お宅には関係の無い話でしたね。

皿洗いと掃除は苦手な…
アトラスホーム松下でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報