代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市の工務店アトラスホームのチームワークの秘密は・・・

長野市の工務店アトラスホームのチームワークの秘密は・・・

アトラスホームはとても小さな地元工務店
人数で言えばちょうど3世代同居の家族くらい

だからチームワークが良い・・・?

いえいえ 理由は「小さい」からではありません。

小さい組織が 必ず仲が良くて
コミュニケーションの問題が起きないなら
世の中の家族は みんな喧嘩などしませんし
お悩みも 苦労も 無いはずです。

私たちなりに色々と工夫し

それぞれが 自分の役割の中で 異なる現場で
何を行ない どんな課題に直面しているか?を
お互いに共有できるよう報告 連絡 相談のできる
ツールを整備したり

週に一度はリアルに顔を合わせて
(埼玉に居る伊藤さん以外は)会議を行っています。

そして…それぞれのメンバーのお誕生日は
皆でお祝いをします。

近所のジュエルフリュイさんのケーキを戴きながら
私からはささやかながらプレゼントを贈ります。

先日は 建築一筋 妥協を許さぬ
「現場の鬼(!)」小林監督の5●(!)回目のお誕生日

施主様の大切な住まいづくりを管理するという
緊張感のある日々に一服の安らぎになれば
嬉しいなぁと思い 選ばせて頂きました。

呑み過ぎにはくれぐれも注意して欲しいですが・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報