代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 未分類
  5. ビッグモーター松本店前の街路樹も伐採されてました(怒)

ビッグモーター松本店前の街路樹も伐採されてました(怒)

色々お騒がせの大手中古自動車店

我が家の近くの店舗の街路樹も
たしかに伐採されていました(!)

そして 今回 保険金の不正請求も
指摘されていますが

今回のように「水増し請求」されたことで
保険料率を決めるデータとなる
「保険金支払い総額」が増えてしまい

その結果 皆様も 私も 含めて
まったく関係が無い すべての保険契約者の
自動車保険料が割高となっているとも言えます。

私もこれまで30年ほどハンドルを握ってきましたが
幸い 自動車保険を使うような
大きな事故を経験したことはありません。

つまり・・・私が支払ってきた保険料は
ある意味「掛け捨てしてきた」訳ですが

これについて「損をしている」と
考えるのは私には少し違和感があります。

そもそも「損害保険」とは
「滅多に起きないけど 万が一起きたら大変な」
事故や災害に備えるために

多くの人が 少しずつ 保険料を出し合い
誰かが事故や災害に遭ってしまったら
集めた資金から補償することで損害を補填するものです。

結局は 自分も共同体の中の一部

滅多に無いけど 困ってしまった時に
支えられて有難いと思うかもしれないし

有難いことに 事故に遭わずに
支える側でいられるかもしれない

そんな風に思うようにしています。
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報