代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 実力派芸人さんの発言にカルチャーショックを受けた長野の工務店社長
ざっくりユーチューブ

実力派芸人さんの発言にカルチャーショックを受けた長野の工務店社長

衝撃でした・・・

「ペコペコ パンパン ペコ」

「ざっくりユーチューブ」という
動画チャンネルの中で
芸人の小藪さんが言った言葉です。

何のことだか分かりますか?

神社でのお参りの作法
「二礼二拍一礼」について
子供にも分かりやすいように…と
擬態語 擬音語 を使って表したものです。

やはり一流の芸人さんって 凄いですね。
カルチャーショック受けました。

この「二礼二拍一礼」って
地鎮祭でも共通の作法ですが

30年この仕事していて 何百回も
地鎮祭に参加してきましたが
こんな分かりやすい伝え方
聞いたことなかったです。

若干 軽い感じはしますが(笑)
今後 使ってみようかなぁ…と思う
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報