代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 未分類
  5. 千曲市グルーバーレザー様に仕事には常に付加価値を…と教えて頂きました!

千曲市グルーバーレザー様に仕事には常に付加価値を…と教えて頂きました!

いつも色々とお世話になっている
千曲市の革工房「グルーバーレザー」さんに
先日ある品物をオーダーしました。

私の中でなんとなく完成形のイメージがあり
予算と共にそれをお伝えしました。

試作品が出来たというご連絡を頂き
プレゼンを受けに出掛けたのですが…唸らされました!

「こちらの想像を超える」というよりは

「別次元の提案」をしてくださいました。

私がお伝えしたとおりだと
『ちょっと面白くないと思って』とのこと…

お願いしたことを
お願いしたとおりにしてくださること

これもなかなか難しいことで
きっと私は充分に「満足」したと思うのですが

こちらが到底考えつかない
しかし決して奇をてらっただけでない
そんな提案にまさに「感動」レベルでした。

日ごろたくさんの人々のお仕事振りを拝見します。

言われたことすらまともにできない
は論外ですが

言われたことしかできない
ということもまた多いですね。

これだとこの先の厳しい時代を
生き残っていくことはきっと難しいでしょうね。
スタッフ含め自戒せねばなりません。

「自分の仕事には常に付加価値を!」
これを強く意識しなければ…と
身をもって勉強させて頂きました。

身近にこういう刺激を頂ける方がいること
本当に有難いと思います。感謝です。

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報