代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. お客様が選んだ長野市の土地? 長野市の土地から選ばれたお客様?

お客様が選んだ長野市の土地? 長野市の土地から選ばれたお客様?

私たちの施主様は「土地購入」からの
「家づくり」の方が多いです。

「家を建てる」だけでも大変なのに「土地も買う」…
お金が掛かるのも勿論ですがエネルギーも要します。

これが面倒だという方は建売やマンションや中古を買います。

そしてそこまで妥協するのは嫌だな…という方が
「建築条件付き」の土地を買います。

しかし「建築条件付き」は嫌!という方が多く
アットホームなどの不動産情報サイトを見ても
売れ残りが多くダブついています。

それはそうです。住まいの性能や価格では
競争力が無いと自覚する住宅会社の苦しい手口を
たくさんの情報を持つ現代のお客様が嫌うのは当然です。

ただ…そうなると当然ですが建築条件が無い
人気エリアの売地情報は「激戦」となります。

先日も私たちのお客様が「良さそうだなぁ…」
という情報を見つけ すぐ私に連絡くださったのですが
「タッチの差」で先に他の方に申し込まれてしまいました。

その先約の方がまだ正式な契約ではないとのことで
「2番手」で待つことを私からご提案し
それをお客様も受け入れて下さったのですが

残念ながら一週間後に不動産業者から先約の方で正式決定!
と連絡があり 別の土地を検討しよう!と お話していたら…

さらに1週間後に、なんと不動産業者から私に
「先約の方 急遽キャンセルになったのでもし良ければ…」
とラッキーコールが入りました。

目まぐるしく 翻弄された印象もありますが
お客様も大変喜んでくださり
めでたく土地を購できることになりました。

こういうバタバタは何度も経験済みですが
理屈では説明しきれない「縁」や「運」の
存在を感じずにはいられません。

お客様が選んだ「土地」であるいっぽうで
「土地」から選ばれたお客様でもあると感じます。

こんなご縁の中で家づくりのお手伝いが出来る…
有難いなぁ~と感謝する長野市工務店
アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報