代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市の工務店アトラスホームの面々が面倒くさいというのは本当?

長野市の工務店アトラスホームの面々が面倒くさいというのは本当?

こんにちは。長野市の工務店アトラスホーム
代表の松下です。

本当にどうでも良いことなんですが、私
ボールペンの芯はUNIのJETSTREAMの
0.7㎜と決めています。それ以外は使いません。

とにかく「書き心地」が良いのです。
字が上手くなったような錯覚に陥いる位です。

そして、このUNIの替え芯が
大好きなLAMY2000(4色ボールペン)に
純正でもないのにピッタリと装着できるのです。
奇跡的としか言えない相性です。(大げさ???)

ということで、この芯が、万が一にも
欠品や生産中止などあればとても困ってしまうので、
かなり買いだめしてあります(!)

それとスニーカーは、とあるメーカーの
同じ品番のものばかり履いています。
色違いで3足持っています。これも
とにかく「履き心地」が良いからです。

こんな「ちょっとしたこだわり」
皆様もきっと一つや二つお持ちなのでは?

そして…アトラスホームのスタッフには
似たような人が多く(類は友を呼ぶのか?)
高信さんは「ひら文具店」(!)と呼ばれるほど
お気に入りの文房具をストックしていますし

長岡氏はお気に入りの「石鹸」を
段ボール単位で家に買い置きしてあるそうです。

そもそも、「こだわりがあるのは良いことだ」
と書くつもりでしたが、自分以外の人の
「こだわり」を改めて紹介していたら、何だか
「面倒くさい人たち」とも思えてきました(笑)。
これからはほどほどにしようかな…

しかし!皆さんは家づくりには妥協しないように
しっかりこだわってくださいね!

そんなこだわりの多いアトラスホームスタッフが
日替わりでブログを更新しております。
それぞれ個性が出ていて面白いので
ぜひこちらから覗いてみてください

http://atrashome.naganoblog.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報