代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野の工務店社長が結婚記念日に考えた…畳とワインのこと

長野の工務店社長が結婚記念日に考えた…畳とワインのこと

おかげさまで(?)先日23回目の
結婚記念日を迎えました
アトラスホームの松下です。

そしてちょうど同じ日を「引き渡し日」
とした(忘れない様に…汗)
我が家は築21年となりました!
(ちなみに尊敬する山下達郎さんの
お誕生日でもあります。おめでたい!)

日本には「女房と畳は新しい方が良い」
という現代では口にすることさえ
憚られるようなことわざもありますが

所を変えフランスでは
「女房とワインは古い方が良い」
という表現もあるとか

どちらも分かるような…

どちらもそうかな?と思うような…(汗)

いずれにしても

・新しい物事に常に挑戦する意欲も

・これまで培ってきた経験や知識も

どちらも大切にしていきたいなぁ~
と思います。

これは家づくりに対しても同じ気持ちです。

平成という時代も着々と
終わりに近づいていますが
「仲良きことは美しきかな…」を
体現されるこのお二人を目標に
これからも精進して参ります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報