代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 長野県
  5. 「政治不信」と口にするなら・・・

「政治不信」と口にするなら・・・

今年は「うるう年」ということで オリンピックイヤーであり
さらにアメリカ合衆国の大統領選挙の年ですね。

ニュースなどで見る限りですが、赤と青のイメージカラーに分かれ
お祭りのように大騒ぎして盛り上がっているようですね。

ちなみに選挙といえば・・・今週末は 私が住んでいる
松本市の市長選の投票日です。

私は 住宅や不動産を生業にしていますが
正直なところ「政治」には さほど興味がある訳ではありません。

特別に 熱心に 支持している政党も無いし
応援している政治家も居ません。

それでも ご先祖さま達が 命懸けで創り上げてくれた
民主主義の社会に いま生きている訳で

どんなリーダーによって
どんな方向性で政治がなされるのを望むか?

せっかく意思表示する権利を 与えられているのですから
自分の人生に対して能動的に在りたいので必ず「投票」には行っています。

「その1票を投じたところで何が変わるの?」というご意見も耳にしますが
1票はたしかにとても「小さい」けど決して「無」ではなく
それが集まれば大きな力になり得ます。

「政治家なんて信用できない・・・」「税金が重すぎる・・・」
と 文句を言いながら 投票 という意思表示はせず
ただ「受け身でいる」のは矛盾しているし

なんか不健康で嫌だなぁと 最近ずっと投票率の低いことが
気になっているアトラスホームの松下でした。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報