代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. ネット通販で物を買うのがフツーになってどれくら時間が経った?

ネット通販で物を買うのがフツーになってどれくら時間が経った?

先日 ふと 思ったんです…

で 早速 Amazonの自分のアカウントの注文履歴を遡ってみました。

当初はやはり本が中心でしたが 履歴で残っている中で一番古いのは
2006年のデータでした。18年前… 人生のおよそ1/3
意外と長いもんだなぁと感じました。

そして10年くらい前にはギターの弦なんかも買っていました

そして これまでの経験を通して身に付ける物
(衣類や靴)は極力避けることを学びました。

サイズ感、素材感、肌触りなどが
想像と違った…ということが多かったからですね。

私と同じようにそんな失敗を通して やはり試着・試し履きが大事なこと
痛感されている方も少なくないのではないでしょうか?

似たようなことは家づくりの場面でも結構多いものです。

インスタやYouTubeなどで ルームツアー動画などで
検討をするの もちろんとても便利ですが

やはり空間の広がりなどの感覚は
実物でなければ分からないことも多く
それだけでは十分ではありません。

さらに 視覚的なことだけでなく
嗅覚で空気感を判断したり

手袋越しとは言え実際に触れてみて
窓や扉であれば開けたり閉めたり動かしてみて
重量感や素材の質感などを判断したりすることで
後悔の無い家づくりが進められるのだと思います。

本日と明日の2日間10時~16時の間
上田市にてまさにそれが出来る機会を設けています。

五感を研ぎ澄まして 存分に体感ください。

家づくりに真剣に取り組む地元信州のご家族の
お役に立てて嬉しく存じます。
アトラスホーム代表の松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報