代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 来週は第26回長野マラソンのエントリーですが その前に・・・

来週は第26回長野マラソンのエントリーですが その前に・・・

これまで10回連続で落選中の東京マラソン
「七転び八起き」どころじゃありません(笑)

ということで 今年も当然 11回目 となる
申込みを済ませてありました。

この東京マラソンは一般エントリーの
当選する倍率が11倍くらいということなので

確率的には そろそろ当選する頃だよなぁ~と
かなりの期待をしつつ 当選ページを確認すると・・・
またもや「落選」でした(涙)

たしかに「くじ運」とか強いほうではない私

残念がっていても仕方無いので
「もう少し歳を重ねてから走るほうが楽しいのでは?」
「楽しみは先に取っておいたほうが良いんじゃない?」
と無理矢理ですが考えるようにしました。

こういうのは「ご縁」ですからね。

本当に私が走るべき時にきっと当選するのでしょう。

ただそのためには今後も
必ず「申し込み」を続ける必要があります。

はい。まさに「求めよ さらば あたえられん」ですね。

物事を成就するには、与えられるのを待つのではなく
みずから進んで求める姿勢が大切・・・

家づくり や 土地選びも 全く一緒ですね。

億劫かもしれない 緊張するかもしれない
嫌な思いもするかもしれない 残念な気持ちになるかもしれない

でも そうやって 求め続けた人しか
最終的に手に入れてはいないんですよね。

そうこう言っているうちに来週は長野マラソンのエントリー

もしかして 地元にこんなに素敵な大会があるから
「東京マラソン」当たらないのかな・・・なんて思う
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報