代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 特大「ファブリックパネル(マリメッコ ウニッコ柄)」を自作してみた

特大「ファブリックパネル(マリメッコ ウニッコ柄)」を自作してみた

借りている事務所ビルが
非常に古く 断熱性能も低いので

北側の窓を スタイロフォーム(断熱材)で
塞いでしまいました。

オフィスのプチエコリフォームですね。

そして元々付いていたブラインドも
お世辞にも素敵とは言えなかったので

インテリアパネル(ファブリックパネル)を
掛けることにしたのですが既製品では小さすぎて合う物がありません。

無いなら作りましょう!ということで今回、自作してみました。
現場監督の廣田君が 野縁と合板でベースとなる枠を造り
私は…クロスを張っただけですが一応お手伝いしました。

ちなみに選んだ生地はファブリックパネルの定番の
マリメッコのウニッコ柄

色はアトラスホームのコーポレートカラーのブルー

とても鮮やかで思っていた以上に空間が華やかになりました!

試作品としてはまずまず・・・もう少し改良しながら
他の部分も賑やかに彩っていきたいと思います!

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報