代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. あくまで フランク・ロイド・ライト『風』ということです

あくまで フランク・ロイド・ライト『風』ということです

少し前に ひょんなことから話題となった
総理大臣の「公邸」

執務をするための「官邸」ではなく
住まうための「公邸」なのに何か問題あるの?
という意見もあるようです。

ちょっと ややこしいですが
現在の「公邸」は 昔は「官邸」として使われていたので
たしかに誤解されている方も多いのかもしれませんね。

この「公邸」 旧帝国ホテルを設計した
フランク・ロイド・ライトのものとよく混同されるそうですが

あくまで「ライト風」なだけ とはいえ さすがに歴史を重ねた重厚感
独特の存在感があり素敵です。

ただ こちら 今風に言えば・・・「事故物件」となります。

犬養毅元首相が暗殺された5・15事件や
青年将校によるクーデター未遂の2・26事件の舞台そのものですからね。

幽霊が出るという噂も絶えないですが どうなんでしょうね?
気になります。長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報