代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 怪我の功名…長野市吉田の長野整形クリニックでのリハビリ

怪我の功名…長野市吉田の長野整形クリニックでのリハビリ

以前、足首を捻挫したことを
ここで書かせて貰いました。

それからしばらくまともに走れずに
整形外科にお世話になりながら
地味なリハビリに取組んでいます。

さらに、しっかり検査した結果
なんと捻挫していない左足のほうが
今回捻挫した右足よりグラグラしている
(今後、捻挫のリスクが高い)ことも分かり

リハビリと併せて、今後ケガをしにくい
足首にするための「予防的」な
トレーニングを始めました。

そのトレーニングの
キツいこと、キツいこと(涙)
筋肉痛と格闘しながら苦しんでいます!

ということは…逆に言えば
これまで全く鍛えられていなかった
ということになります。

つまりは私の「弱点」だった
ということです。

知らなかった弱点が明らかになり
克服できることになります。

今回ケガをしたことによって
ケガをする前よりも
パワーアップできるということです。

そうは言っても正直なところ
「あ~ケガして良かった!」
とまでは思えません(苦笑)。
(そんなにデキた人間ではありません!)

「怪我の功名」と言えば

「うっかりしてしまった
過ちや間違いが、偶然的に
良い結果をもたらすこと」

を意味することわざですが

たしかに、そう考えれば
多少は気も晴れるかなぁと実感中の
アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報