代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 弟が信州へ遊びに来てくれて改めて考えたこと

弟が信州へ遊びに来てくれて改めて考えたこと

弟夫婦が超可愛い~
姪っ子を連れて千葉県から
はるばる信州まで
遊びに来てくれました。

弟夫婦は私の実家の近くに
住んでくれていて
・長男なのに遠い信州に出てしまい(!)
・そして信州で家まで建ててしまい(!!)
・さらに会社まで興してしまった(!!!)
私にとっては本当に心強い存在です。

アトラスホームの松下です。

ちなみに昔から顔は「ソックリ」
と言われ続けている兄弟ですが(笑)
性格や得意なことは何もかも真逆です。

意外とそういう兄弟って
多いですよね?同じ両親から
生まれたのに不思議ですね。

小学校~中学校の運動会で
毎年途切れずリレーの選手だった
運動神経抜群の弟に対して

兄という立場にもかかわらず
嫉妬したことも少なくない
器の小さな私ですが(恥)

数十年の年月を経れば
どちらもただのおっさんです(爆)。

ただ、真面目な話、この歳になると
年老いてきた両親のことなど
お互いに話し合い、協力し合い
兄弟ってなかなか良いものだなぁ~
と実感しています。

日頃、お客様の家づくりを
お手伝いする中で「長男なのに…」
「親の面倒は誰が?」「先祖代々の田畑を?」
そんな難しいテーマと向き合う機会は
少なくありません。

若い頃は「理屈(頭)」で答えを出す
お手伝いくらいしか出来ませんでしたが、
近頃はわずかながらお客様ご家族の
「感情(気持ち)」を汲んで差し上げる
こともできる様になった気もします。

歳を重ねることもまんざらでもないなぁ…
そんなことを想う今日この頃です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報