代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 車社会の信州では避けられない出費「車検」どうしていますか?

車社会の信州では避けられない出費「車検」どうしていますか?

車社会の信州では避けられない
あの痛い出費…「車検」を受けてきました。

車検と言えば私が若い頃は
車を買ったディーラーで受けるのが定番でしたが
今は車検の選択肢もかなり増えました。

ここのところずっとそうしているのですが 今回も
ディーラーではなく車検だけを専門的に行っているお店に
お願いすることにしました。

理由はもちろんコスパが良いからです。

これまでに 数回利用していますが
モチロン検査の内容に関して
全くトラブルなど有りませんし

過剰なおもてなしも無いけど
簡素で 余計な(過剰な)サービスが無い分だけ

スタッフの方々も無駄なく
システマティックに淡々と働いている姿に
かえって好感が持てます。

正直なところ これって
アトラスホームの家づくりの在り方にも
近いと思っています。

家を良くするために関係の無いことには
極力 お金は使わない

具体的にあげれば 展示場も カタログも
要らないですし 何の仕事を担っているか

よく分からない人員も
コストアップになるだけです。

設備メーカーのショールームは
施主様だけで時間を気にせずに
見学して頂いたり

あらかじめお渡しする
カタログやサンプルで
たっぷり自習しておいて頂いたり

受け身でなく 積極的に
家づくりに参加して頂ける施主様ご家族の
ご協力によって実現出来ています。

コスパの優れた家づくりを信州の皆さまに
ご提供続けることができるように

まだまだ新しい方法にもチャレンジ
していきたいと思います。

長野市の工務店アトラスホームの松下でした

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報