代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 地元信州の大事なお店を守るためにも・・・

地元信州の大事なお店を守るためにも・・・

先日 妻と二人で
「飲酒を伴う外食」に出掛けました。

長野市の工務店アトラスホーム松下です。

地元で気に入っている
大事なお店が潰れてしまったら
たとえコロナが終息したとしても
困りますからね…

もちろん多人数での宴会はリスクも大きく
避けるべきが当然だと思いますが

しっかりと「感染対策」しているお店で
妻と二人なら 自宅で食べるのと
特に条件は何も変わりません。

むしろ正面ではなく
斜め前に座らされ家より安全かも?苦笑

それをなんでもかんでも一括りにして
「飲酒を伴う外食」はけしからん!
というのは少しズレていると思います。

もう少しちゃんと頭を使って
自分でしっかり考えないと

なんとな~く空気に支配されて
「とりあえず」やめておこう…というのは
大げさかもしれませんが 個人的には

何か(誰か)にコントロールされているような
ちょっと危険な気がしてなりません。

特にネット、テレビなどから
垂れ流されてくる情報については
気を付けたいと思っています。

自分の目で見て確かめたの?
誰かの意見じゃないの?誰の意見なの?
その誰かの意図は?本当にそれに乗るべき?

他人から言われたことをただ行うのは
自分で頭を使って考えて行動するのと比べれば
とてもラクです。でもラクなことが必ずしも
自分の為になるとは限りませんからね・・・。

そして それは 家づくりも全く一緒だと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報