代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 家づくりで自ら押すべきスイッチ 長野県の皆さん 把握してますか?

家づくりで自ら押すべきスイッチ 長野県の皆さん 把握してますか?

現在、私は
少し糖質を減らした食事をしています。
( 朝・昼は軽く 夜は採らず )

そして、お酒の量も飲む回数も
抑え気味にしています。

理由は…単純で

とても体調が良いから
自分自身が心地良いから
そして出来るだけ長く
この状態でいたいから

逆に言えば
私はちょっと風邪をひいただけでも
その「不快感」や「痛み」
というものに対して弱いのです。

仕事や日常生活への悪影響が
たぶん平均的な人より大きくて

そういう状態になりたくない
気持ちがとても強いんです。

家族や友人から「ストイックだね~」と
茶化されますが、そんなに立派なもの
じゃないんです(汗)

自分がそうしたいからしているだけで
もっと言うと体調の悪い時の不快感が
嫌だから予防しているだけなんです。

そう書いていて思ったのですが

これ「お金」とか「勉強」とか
「仕事」とかに関しても全く同じですね。

他人からどれだけ「良いよ~」と推薦されても
他人からどれだけ「やれ!」と命令されても

自分で「絶対にこうしたい!」とか
逆に「絶対にこうなりたくない!」と

自ら押したスイッチでないと
結局は途中で中断してしまいやすいです。

そして「家づくり」も全く一緒です。

家族に、友人に、営業マンに薦められて
自分の意志とは違う力が働いて進めた家づくりは、
最終的にあまり良い結果になっていないことが多いです。

マイホームへの気持ちが続かないとなれば
それは想像に容易いですよね。

そんなこと有る???と思った方
皆さんが想像している以上にたくさん見掛けます。
くれぐれもご注意ください。

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報