代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野の家づくりのパートナー選び いざという時の対応で決めてきました
現場確認

長野の家づくりのパートナー選び いざという時の対応で決めてきました

家づくりを生業として30年・・・
家づくりの現場では本当に様々なことが起こります。

先日も きっと誰もがご存知の
立派な一流メーカーさんの建材に
大きな不具合が引き渡し後に発生しました。

施主様が違和感を持ち
お声を挙げてくださったので発覚しました。

もちろん そういった不具合は
起こらないに越したことはありません。

が、メーカーさんの工場だろうが
実際の家づくりの現場だろうが

やはり生身の人間が関わっている以上
起こる可能性はゼロではありません。

そもそも すべての物事が机上の計算通りになると思うのは
人間の過信かもしれませんね。

そして…より重要となるのはその後の対応です。

小さな業者さんだろうが問屋さんだろうが
誠意有る対応をしてくださることがほとんどですが

逆に大手の建材メーカーさんであっても
ダメな会社はいざという時に本性が露呈します。

モチロンそういう会社とはそれ以降の
お付き合いは続けられませんので 創業以来
何度かに渡ってお取引先の入替えを行なってきました。

「いろいろ有ったけど任せて良かったです!」と
最終的には施主様から仰って頂くために…

現場確認

信頼出来るパートナーと共に頑張ります!
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報