代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 改正建築物省エネ法は信州の家づくりにどんな影響を及ぼす?

改正建築物省エネ法は信州の家づくりにどんな影響を及ぼす?

4月1日はエイプリルフール
でも今年のその日は決して「ウソ」でなく

住宅建築を生業とする我々にとっては
「改正建築物省エネ法」によって
設計する住宅が「省エネ基準」へ
適合しているか?否か?の「説明」義務が
スタートした大事な日でした。

しかし とても不思議なのですが

「省エネ基準」への適合そのものは
「努力義務」で良いそうです。

しかも そもそも この「省エネ基準」は
とても低いレベルなのに…

適合しないことを「説明」しさえすれば
とりあえずは「お咎め無し」というのは

環境問題 エネルギー問題に対して
どれだけ本気で取り組むつもりなのか?
ちょっと疑問に思ってしまう

長野市の工務店 アトラスホーム代表の松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報