代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野マラソンの準備のつもりで出た筑北村ロゲイニングで気付いたこと

長野マラソンの準備のつもりで出た筑北村ロゲイニングで気付いたこと

「ロゲイニング」という競技が有ります。

制限時間内に地図に示された
チェックポイントを通過し
その合計得点数を競うというものです。

ランニングの師匠にお誘い頂き
先日、参加してきました。
アトラスホームの松下です。

・どのルートを選ぶか?
・どのチェックポイントを狙うか?(捨てるか?)
・そして時間管理術…

と、問われるのは「走力」だけでなく
「戦略」も非常に重要で、奥が深いです。

心拍数が上がっている中で、
疲労が蓄積していく中で
冷静な判断を問われる部分は

自分の仕事にとっても
有効なトレーニングとなりそうです。

今回の舞台は東筑摩郡筑北村でしたが
遠くは京都から、最高齢の方は60代後半(驚)
最年少の方は5歳(笑)と参加者の幅も広く

主催者の皆さまのお人柄も有ると思うのですが
アットホームな雰囲気がとても素敵で
是非また出てみたいと思いました。

地元に居ながら、身近に有るのに、
知らない素敵な場所や景色が
まだまだたくさんあること

そして、わざわざ遠出をしなくても
無理して大金を投下しなくても
素敵なレジャーが有ることを
教えて頂きました。

お子様と一緒に参加されている方々も
結構いらっしゃるのですが
子育て世代のご家族に本当にお勧めです!

私ももう少し早く知っていれば
息子達が小さい時に一緒に走りたかった…
なんて思っています。

当初は、あと1カ月を切った
長野マラソンの準備にちょうど良いかな
という動機での参加でしたが、
それ以上の価値を得られました。

結果的には3時間で23キロほどを
山超え谷超え…なかなか良い感じで
走れたのですが、経験豊富な先輩方の
足元にも及ばず、入賞はおあずけでした。


次こそは…また新たな目標が出来ました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報