代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州を巣立った長男の短い帰省で感じたこと・・・

信州を巣立った長男の短い帰省で感じたこと・・・

受験・進学の為に長男が家を出て
早いものでもう1年半が経ちました。

アトラスホームの松下です。

先日、その長男が
本当に僅かな時間でしたが
夏休みで帰省し、久し振りに
家族4人で過ごすことが出来ました。

4人が、私が運転する車で動くのも
いつ以来だろう…という感じでした。

昔は、どうってことの無い
当たり前の日常でしたが

振り返ってみれば
かけがえの無い時間だったのだな…
と思わされます。

もちろん昔を懐かしんでばかりも
楽しくないですし

現在の成長した子供たちとの
会話もなかなか良いものです。

それでも幼い頃の彼らと一緒に
過ごした時間は二度と戻らない
「宝物」とも言えます。

今の目の前の一日一日を
懸命に生きること…大事だなぁ
と改めて気付かされました。

たくさん心の充電が出来ました。
しばらく頑張れそうです。

妻が車内をパチリ!ちょうど9年前に
同じように車内で撮った写真がありました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報