代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. OB様宅
  5. 長野市のOB施主様から聞いたご近所さんが引越した残念な理由とは?

長野市のOB施主様から聞いたご近所さんが引越した残念な理由とは?

先日、好評の「オリジナルカレンダー」を
持ってOB様宅に恒例の年末のご挨拶
に伺っていた時のことです。

とあるOB様、その方は
不動産業者さんの分譲地の中で
敷地を購入しアトラスホームで
建築して頂いたのですが

お互いの近況報告などを
楽しくさせて頂いていた際に

「そういえば、ほぼ同時期に同じように
マイホームを持ったご近所さんが
引っ越してしまったんですよ…」
と聞かされました。

「せっかく気心が知れて仲良くなったのに…」
と、そのOB様も切なそうにされていましたが
私が一番ショックだったのは、その「理由」です。

ローンの支払い負担が
想定よりも重かったようです。
さらに建築費を抑える為か?
建物の仕様のせいで「光熱費」が
想像以上に高かったようなのです。

これだけ情報が豊富な現代で
今どき、こんな初歩的な原因で
マイホームを手放さなければならない
ご家族が居るとは…

「マイホームを建てるための資金計画」
ではなく、大事なのは、そのあとに
「しあわせに暮らすための安全な資金計画」
だということがまだまだ浸透してないようです。

もっと、もっと、大きな声をあげて
啓蒙していかなければならない…ようです。

来年の目標がひとつ増えました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報