代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 新しい道が開きました!国道19号や松本ICへのクルマの流れが変わる?

新しい道が開きました!国道19号や松本ICへのクルマの流れが変わる?

自宅の近くで新しく市道が開通しました。

もともと高速のインターや国道に近いため
渋滞の酷いエリアでしたが これで車の流れが変わり
少し改善される見込みとか。

これからマイホームを手に入れようとするご家族にも
似たようなことがあります。

お目当ての土地の周辺環境が 将来的に何も変わらず
そのままということのほうがきっと少ないでしょう。

気に入っていた近くのお店が閉店してしまった。

空地に背の高いビルが建ってしまった。

閑静だったのに道路が開通しうるさくなった。

苦手な方が近くに引っ越してきた。

よく耳にする話です。あらかじめこれら全てを予測し手を打つのは
不可能ですし 現実的ではないです。

環境 他者 という変えられない物に 思い悩むよりは
自分の考え方 在り方 やり方を変えるほうが健全かもしれません
と私どもの大切なお客様にはお伝えしています。

そして 私も その道のせいで
日常的に多用している10キロ用のランニングコースに
1つ信号が増えてしまいましたので

せっかくなので これを機に
新コースを検討してみようかなと思います。

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報