代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. オンラインも良いけど リアルなら今週末は 長野市青木島で!

オンラインも良いけど リアルなら今週末は 長野市青木島で!

この25年で リアルな本屋さん は半減してしまったそうです。

もちろん原因は ネット書店や電子書籍 の出現による売上の低迷

本に限ったことではないですが 現代の我々の消費行動の多くが
オンラインにシフトしています

データから自分の趣向を分析して
おススメを表示してくれるAIも便利ですが

それでも、リアルな書店には
ネットでは味わえない独自の魅力もたくさんあります。

陳列されている書籍の眺めながら実際に歩くのはぜいたくな時間です。
そして全く予想もしていなかった本とアクシデント的な出会いがありそうな
独特のワクワク感も他に代えられない豊かなものです。

家づくりでも 最近はルームツアー動画やインスタの画像で
家に居ながら簡単に勉強ができるのは素晴らしいことですが

やはり実際に 自分の体を その空間の中に置いてみて
五感を使って雰囲気を体感することも大事です。

空気感 スケール感 を伴って初めて気付くことも少なくありません。
まさに「百聞は…」ということですね

今週末まで長野市青木島で見学会開催中なので
ぜひ体感して頂きたい長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報