携帯電話販売店で怒鳴り散らすクレーマーに物申したい信州の工務店社長
今回のKDDIの大規模通信障害
発生の原因は機器のメンテナンスだとか・・・
水道や電気に引けを取らない
社会的に重要なインフラですから
何重もバックアップをしていたようですが
それでもこんなことが起こるのですね。
家づくりでも どれだけ気を付けて施工しても
生身の人間が携わっている以上
ミスが起きる可能性はゼロではないですが
第3者検査を受けたり
ダブルチェック・トリプルチェックを行なったり
その発生を減らすことに努めています。
それにしても 現代の生活の
スマホへの依存度が極端に高いことも
思い知らされました。
そして…実際に多大な迷惑を被った利用者が
不満を持つのは仕方が無いとは思いますが
何も関係の無いただの販売店の店員さんに
怒鳴り散らしたり あり得ない膨大な補償を要求したり
常軌を逸した行動をされる方も少なくなかったようで
精神的に満たされていない…
精神的に不健康な…そんな方が多いのかと
日本人としてなんだかとても残念な気持ちになりました。
そんな他人の振る舞いを見て
難しいことかもしれませんが
寛容に…冷静に…ありたい と思う
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。
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