代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 自然の力を思い知らされたトンガ沖噴火…未曽有の震災に家はどう備える

自然の力を思い知らされたトンガ沖噴火…未曽有の震災に家はどう備える

トンガ沖の海底火山の大噴火
8000キロ離れた日本にまで津波の被害が及びました。

人知を超えた自然の力の大きさや
恐ろしさを思い知らされます。

ちょうど阪神大震災から27年
東日本大震災からもう少しで12年という
タイミングでした。

つい「喉元過ぎれば…」となりがちな
私たちに何かを伝えてくれていると
捉えるべきなんだろうなぁ…と感じました。

それにしても こういった状況にもかかわらず
まだ「耐震等級3」の家づくりに取組まない
住宅会社の思考はどうしても理解できません。

家づくりで安全性よりも優先されることなど無い

施主様がそう考えていようがいまいが
住宅会社側がプロとして
絶対にリードすべきことだと思います。

地味なところではありますが・・・

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報