代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 家づくりにも締切(目標)を!長野市の工務店社長から一言

家づくりにも締切(目標)を!長野市の工務店社長から一言

ハウスメーカーの営業マンの時に
嫌いだった言葉のひとつ…「ノルマ」

無理矢理 他人から押し付けられる
背負わされる感じが嫌でした。

似ているようで
まるで異なるのは「目標」

自ら 進んでこれを定めて
クリアしていく感じは大好きです。

そして 今 経営者として
誰からも指示もしてもらえない
お尻を叩いてもらえない中で
こちらは無いと困ると思っています。

それはスケジュールでいうところの
「締切」も一緒です。

「目標」や「締切」の曖昧なプロジェクトは
やはり結果が出にくいですね。

自分で設定した「目標」や「締切」が明確なら
大事な場面で「もう一息」の踏ん張りも効くし

負けそうな気分にも 自分の弱さにも
立ち向かえる気がします。

これは「家づくり」も一緒ですね。

一生に一度の大きなプロジェクト
さまざまな障害もある中で
「目標」「締切」が成功の決め手となるのは
お近くで 300軒近く お手伝いさせて頂いて
間違いないと思います。


先月もギリギリでしたが
月間120キロのランニング目標をなんとか達成の
長野市工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報