代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州に住まいながら「りんご」が食べられない可哀想な工務店社長

信州に住まいながら「りんご」が食べられない可哀想な工務店社長

だいぶ春らしくなってきました。
朝晩はまだ肌寒いですが
晴れた日のアルプスの綺麗さは
いつ見ても飽きませんね。

アトラスホームの松下です。

私はひどい花粉症です。小学生の頃から
まだ「花粉症」という言葉が無い時から
のお付き合いです。

余談ですが、果物アレルギーも持っていて
りんご・桃・梨を食べられません。信州に住んでいながら(泣)

当時は今ほど「アレルギー」というものに
対して世間も理解が無かったので
「好き嫌いしやがって!」と言われ
肩身の狭い思いをしました(泣)。

そして、先日、毎年お世話になっている
耳鼻科に行ってきました。

診察は先生の前に座って
「いよいよ来ましたか?」と問診され
「はい。一昨日から…」と答えるだけ
約5秒で完了します。(笑)。

そして2ヶ月分の膨大なお薬
(飲み薬・点鼻薬・目薬)全部合わせて
診察費込みで6,500円弱でした。
最近ここ何年もこのやり方です。

昔(ハウスメーカーに勤めていた頃)は
なかなか医者に出掛ける時間も無く
また「病気」という感じでもないので
ドラッグストアで市販薬を買っていました。
ただこれは本当に不経済ですね。

コスパを考えるとやはり医者に行き
処方してもらった方が良いと思います。

もちろん1番コスパが良いのは
何もせずにあるがままに鼻水ズルズル
目カユカユという状態でしょうが
さすがに日常生活に支障があります。

皆さん、毎月のお給料から健康保険料が
引かれています。日ごろ健康に気をつけて
病院のお世話になっていないのですから
こんな時に保険を使っても罰は当たりません。

花粉症の皆さん、まだまだ先は長いですが
一緒に耐えましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報