代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野での家づくり 主役の考えをしっかり聞きスムーズにリードしたい
NEWアルバム「SOFTLY」

長野での家づくり 主役の考えをしっかり聞きスムーズにリードしたい

首を長くして待っていたそのぶん
喜びもまた大きい…山下達郎さんの
NEWアルバム「SOFTLY」最高です。
最近ずっとこればかり聴いています。

長野市の工務店アトラスホームの松下です。

テレビには一切出演しないことで有名な
達郎さんですが ラジオは別!

ご自身のラジオ番組も長寿番組で
お話も とっても上手なのですが

今回はNEWアルバムのプロモーションで
別のラジオ番組にもたくさんゲスト出演されていて
ユーチューブで検索すると そのトークも楽しめます。
(便利で良い時代ですね!)
NEWアルバム「SOFTLY」

不思議なことに 今回のゲストとしての出演では
番組によって 話の盛り上がり方や
話の深さが 全く異なっていました。

もちろん原因は…司会者の力量

ゲストである達郎さんから
お話を聞き出し お話の流れを造る力が高い人と
そうでない人の差がとても大きいのです。

家づくりでも同じようなことがあります。

主役である施主様のお考えをしっかり聞き出し
スムーズにリードできる担当者と

自分が主役と言わんばかりに
自分が言いたいことを一方的に話しまくる
担当者とでは

出来上がるお住まいもおのずと変わってしまいます。

他人の振り見て…
まだまだ修行が必要だと痛感しました。

ちなみに あくまで私感ですが
達郎さんのお話を聞き出すのが
圧倒的に上手だったのは

安住紳一郎さんでした。流石です…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報