代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 「ゆれる自戒」を参考に…長野市の工務店社長の家づくり勉強会

「ゆれる自戒」を参考に…長野市の工務店社長の家づくり勉強会

スタッフのブログにも有りましたが
先日「家づくり無料勉強会」を開催致しました。

本当は人前で偉そうに喋るのは
気が引けるのですが

「家づくり」という大事業で
「知識が無いばかりに」騙されてしまう…

「経験が少ないばかりに」失敗してしまう…

そういう人を地元で出したくない
という動機から定期的に続けている活動です。

ご参加くださった熱心な皆さまから
「分かりやすく…」「楽しかった…」
という感想を戴くことが出来ました。

少しは皆さまのお役に立てたようで
正直ホッとしているところです。

アトラスホームではひとつだけ
この勉強会で決めていることがあります。

それは住宅会社の勉強会にありがちな
「●●工法じゃないとダメ!」とか
「▲▲断熱が最高!」というような

特定の工法・資材の宣伝はもちろん
私たちアトラスホームのPRも無し!ということです。

純粋にご家族が家づくりを
スタートするために必要な心構え
そして基本的なHOW TOについて

「工務店社長」「建築士」というよりは
1人の「FP」として、そして同時に1人の
「父親」「夫と」してお話をさせて頂いております。

ちなみに私が他人様に何かをお伝えする際に
参考にさせて頂いているのが

故 井上ひさし大先生の「ゆれる自戒」です。

有名な文章ですので
ご存知の方もきっと多いことでしょう

何時になれば、本当にこのように
お伝えできるのか?分かりませんが
意識してチャレンジするしかないのですよね。

まだまだ修行は長い…と思うアトラスホーム松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報