代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市の工務店社長が49歳の誕生日を祝って頂きました・・・

長野市の工務店社長が49歳の誕生日を祝って頂きました・・・

先日、40代最後の誕生日を迎え
スタッフの皆に祝って頂きました。

とても嬉しく本当に楽しいひと時でしたが、
正直なところ「年齢」については
あまり重要なものだと私は考えていません。

この世に生を受けて丸49年間の時間が
過ぎたのは事実ですが「だから…何?」
という気もするのです。

歳になったからといって、自動的に
何かが出来るようにはならないし
逆に何かを諦める必要も無いと思います。

(もちろん選挙権を得たり介護保険を負担したり
住宅ローンを借りにくくなったり…は別です。)

ボーっと生きても、一所懸命生きても
49年は49年ですが、「どう生きたか?」
内容のほうがやっぱり重要ですもんね。

ただ、大きな病やケガを経験せず、これまで
やって来られたことに関しては
丈夫に産んで育ててくれた両親や

見守ってくれている皆さまのおかげで
本当に有難いことだと思います。

「与えられた時間」「限りある時間」を
悔いの無いように使おう!

特に最近そう思う
アトラスホームの松下49歳(!)でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報