代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 今週末の千曲市の見学会場の壁の一部は珪藻土で仕上げています!

今週末の千曲市の見学会場の壁の一部は珪藻土で仕上げています!

以前スタッフブログでも
紹介されていた「珪藻土マット」
社内で流行らせた(?)のは私かなぁ…
と自負しているアトラスホーム代表の松下です。

で、その「珪藻土マット」使っているうちに
どうしても給水が悪くなってきます。

これ、寿命ではありませんので
慌ててすぐに買い替えないでくださいね。

皮脂や汚れが珪藻土の微細孔を
塞いでしまっているだけで
これを取り除けば給水力が「復活」します。

方法は超カンタンです。
「紙やすり」で表面を削るだけです。

「紙やすり」は「100均」や「ホームセンター」
で売っています。目は「300番」~「400番」の
粗さがちょうど良いでしょう。ちなみに
私が先日ホームセンターで買ったのは1枚68円。

削る時に珪藻土の粉が出ますので
屋外でやるのがおススメです。

ちなみにこの400番くらいの紙やすりですが
爪切り後の切り口の角を整えるのにも
ちょうど良くギター弾きの私は重宝しています。

ちっちゃな暮らし情報でした!

あっ大事なことを忘れていました。

「珪藻土」つながりで…今週末の見学会で
お披露目するお宅は壁の珪藻土仕上げをはじめ
「自然素材」を多用しました。

「安全価格で建てる自然素材の家」
が気になるという方は是非お出掛け下さい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報