代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州の 私は「コスパ」にうるさい とう皆さまへ・・・

信州の 私は「コスパ」にうるさい とう皆さまへ・・・

病気になってしまってからの
「治療」は肉体的・精神的な
苦痛が大きいのはもちろんですが、

それ以上に経済的にも時間的にも
負担が大きくなります。

だから結果的には
やはり「予防」に心掛けることが
最も効率が良い…

いまどきの若者的言い方(!)だと
「コスパが良い」という訳です。

長野市の工務店アトラスホームの
代表でありFPでもある松下です。

「今さら何言ってんだ!」と怒られるくらい
本当に「当たり前の話」ですが

そして「面白くも何ともない地味な話」
なので誰も有難がっては聞かないですが
これが世の中の真実です。

ということでアトラスホームでは
業務を円滑に進めるために
インフルエンザの予防接種を受けることを
メンバー全員に指示しています。

もちろん私も例外ではありません。
先日のお休みにしっかりと受けてきましたよ!

それにしても「予防」ということを
経済合理性という視点から改めて
考えてみますと

・好きな物を好きなだけ飲み食いする

・習慣的に運動をしない

・タバコを吸う

そんな日常生活を送りながら
若者が「コスパ」などと口にするのは
言行不一致だぞ!矛盾してるぞ!
とFPおじさんは思ってしまうのでした…笑

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報