代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市の工務店社長がFPとして「ふるさと納税」を推す理由とは???

長野市の工務店社長がFPとして「ふるさと納税」を推す理由とは???

何度かお伝えした「ふるさと納税」
面倒くさいのか?なかなか皆様が
トライされないことを心配している
長野市の工務店アトラスホームの松下です。

ニュースでは自治体の「返礼品競争」が過熱し
その結果、返礼率に上限が設定されたことが
報じられていますが、税収を獲得するため
自治体が競い合うのは良いことでは?と思います。

必死で勝ち取った税収だからこそ大切に使おう!
そんな効果にも期待してしまいます。

いずれにしても法律で定めれられた
私たち庶民の権利なのですから
活用できる方は活用しないと勿体ないです!

これはFPとしてのアドバイスです。

具体的にイメージしてもらったほうが
よりわかり易いと思いますので、先日、
宮崎から我が家に届いた返礼品のセットを
ご紹介します。

これが1万円の寄付(納税)に対する
返礼品です。冷凍庫が一気に満タンに
なりました。

我が家には「食べ盛り」が2人
(私を入れると…3人!)いるので
本当に助かっています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報