代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. コンプレックスだらけの長野市の工務店社長 ニーバーの祈りの言葉に学ぶ

コンプレックスだらけの長野市の工務店社長 ニーバーの祈りの言葉に学ぶ

「この、ハゲッ!」とヒステリックに怒鳴る女性議員さんの
映像がテレビで流れるたびにドキッ!としていた
長野市の工務店アトラスホーム代表の松下です(苦笑)

「ハゲ」とか「チビ」とか「ブサイク」とか
他人に言ってはいけないと思いまぁすっ!
(学園ドラマに出てくる優等生風に…笑)

冗談ではなく本人の力ではどうにも出来ない
事象をネタに他人をディスる(否定する)のは
どうも好きじゃありません。

そして、それは自分に対しても同じこと…

私自身コンプレックスだらけの人間です。
でも自分の力では変えられないことに
とらわれて後ろ向きになるのは嫌いです。

「ハゲ」「チビ」「ブサイク」は
どうしても変えられませんが
「デブ」は自分の努力しだいで制御できます。

「4重苦」(!)にならないようにという訳では
ないのですが
■食事の質と量、飲酒の頻度と量に気を付ける
■ランニング筋トレなど日常的に運動する
ことにフォーカスしてたら…いよいよ体脂肪が
1ケタ台に突入しそうです。努力は嘘をつきませんね。

疲れててサボりたい時や、美味しい物や甘い物に
誘惑されることも少なくないのですが…
風邪も全然ひかなくなり、とにかく体調が良いのを
実感しているので何とか続けられています。

今日は最後にニーバーの「祈りの言葉」を
ご紹介して終わらせて頂きます。

「主よ、変えられるものを変える勇気を
変えられないものは受け入れる冷静さを
そして両者を見分けるだけの知恵を与えたまえ」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報