代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 家づくりも 計画的に準備をしないと大怪我するかも・・・

家づくりも 計画的に準備をしないと大怪我するかも・・・

気づけば「松本マラソン」まで あと1月を切っていました。

しかし 残暑も含め今年の夏は とてつもない暑さでしたので
なかなか練習が捗らず少し焦っています。

いつも通り 目標は
一番は 次の日に普通に仕事をすること
次に 今までの自分を上回ること

とはいえ 短期間での追い込みは負荷も大きくなり
怪我をするリスクも大きいので
無理のない範囲で調整したいと思います

これは「家づくり」にも通じることです

思いつきで 準備不足のままにスタートを切っても
途中でリタイヤすることになったり
後で痛い思いをすることにもなりかねません。

「計画的な準備」がなにより重要です。

40歳を迎えて取り組んだマラソン
もともと運動するのが好きだった訳でもないのに
なんとか続けられているのは

そんな「家づくり」や「仕事」につながる学びが大きい
からだと思っている 長野市の工務店アトラスホーム代表の松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報