代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. ロボット草刈り機 信州の高速道路のICで初めて見かけました
ハスクバーナのオートモア ロボット草刈り機

ロボット草刈り機 信州の高速道路のICで初めて見かけました

先日 高速道路を利用した際
インターチェンジで 初めて
この実物を見ました・・・

はい。「ハスクバーナ」の「オートモア」
ロボット草刈り機ですね。
ハスクバーナのオートモア ロボット草刈り機
炎天下でしたが モチロン文句ひとつ言わず
広~い芝で覆われたエリアを
黙々と動き回って働いていました。

以前は そこで たくさんの人が
作業をされていた風景が記憶にありますが

同じことを機械にさせることで
相当な経済効果があるのでしょうね。

似た物で 家づくりをされる方々が
導入を検討されるのが ロボット掃除機「ルンバ」…

私も 仕事柄 実際に購入して
自宅で試してみたことも有りますが
正直に言うと「便利で良いなぁ~」とは
思えませんでした。※あくまで個人的な意見です

家の大きさや間取りと共に
置き家具の多少や 置き方など

ご家族の暮らし方によって
向き不向きは分かれるのでしょうが

少なくとも我が家では
残念ながらなかなか活躍出来ず…でした。

具体的にどんな難点が有ったか?
お知りになりたい方は 見学会などで
またお気軽にお声を掛けてください。

長野市の工務店アトラスホーム松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報