代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州から能登へ 住まいづくりのプロが駆け付けています!

信州から能登へ 住まいづくりのプロが駆け付けています!

先日の 早朝の 緊急地震警報には驚きましたね

嫌な予感がしましたが
やはり能登半島地震の余震でした

進まぬ復興に追い打ちを掛けるように

「自然災害」は本当に容赦無いです

実は 今 アトラスホームの施工を
担ってくれている大工さんの一人が
能登の仮設住宅建築に派遣されています

残業も長く 食事も単調で
なかなか過酷な状況だそうですが

「被災された方々のために!」
頑張っているようですよ

親方がそのように話していました

能登半島地震での住宅被害は
石川県内でおよそ7万棟にものぼるとか

仮設住宅とはいえプレハブではなく
「熊本モデル」と呼ばれる永く住めるようなものだそうです

きっと建築職人として 人として
ひとまわり大きくなって信州に帰ってきてくれることでしょう

そんな志を持った職人衆と
一緒に家づくりができること誇りに思います。

彼が戻ってきた暁には
慰労会を開いて 色々と話を聞きたいと思う
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報