代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市小島で完成見学会をいつも通りの少人数で開催します!

長野市小島で完成見学会をいつも通りの少人数で開催します!

先日、久しぶりに
ユニクロの店舗に出掛け
驚きました。「セルフレジ」が
設置されていました。

セルフレジ自体はスーパーなどで
既に経験済みでしたが
想定していない場所にあったので
正直、少し戸惑いました。

まあぁ…それでも慣れれば
これも当たり前の景色に
なるのでしょうね。

駅の自動改札機や
高速道路のETCも
登場した頃はそうでしたが

今では何の違和感無く
受け入れています。

そのユニクロの店舗では
セルフレジの使い方を説明する店員さんが
ポツンとひとり居るだけでした…

人件費削減、コストカット…と
「経済合理性」を追求して
このように進化している訳で

事業を行なう立場として
頭では冷静に理解しながらも

心のどこかに少し寂しさを感じる
自分もいました。

こういうのを「歳をとった」
というのでしょうか…(苦笑)

ところでアトラスホームでは
明日・明後日の2日間
長野市小島でお客様の家
完成見学会を行ないます。

セルフ受付までは行ないませんが(笑)
色々と工夫しながら運営は少人数で
頑張っていますので、そんな我々の様子も
ぜひ併せてご確認ください!

代表の松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報