代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. OB様宅
  5. 長野市の工務店アトラスホームのお施主様ご家族の共通点は・・・?

長野市の工務店アトラスホームのお施主様ご家族の共通点は・・・?

「価値観」という言葉  広辞苑で調べると
「個人もしくは集団が 世界の中の事象に対してくだす
価値判断の総体」だそうです。

うーん…イマイチ分かりません。ピンときません。

極めて個人的 かつ 幼稚な解釈ですが
私は「価値観」とは その方が
「何にお金を使いたいか?という考え方」だと捉えています。

例えば2万円/月という
とても安い家賃の借家に住んででも

その代わり10万円/月の返済をしないと
買えないような超高級車に乗る
という価値観をお持ちの方もお見えですし

例えば「食費」を1万円/月に切り詰めてでも
「洋服」に5万円/月 掛けるとか
「オンラインゲーム」に3万円/月 使うという
「価値観」をお持ちの方もお見えです。

大人が 自分のお金をどう使うか?は
違法性が無い限りもちろん自由です。
誰かに何かを言われる筋合いはありません。

まさに「価値観は人それぞれ・・・」だと思います。

そして それは「家づくり」においても
全く一緒だと思っています。

家づくり観 や 住宅観 は人それぞれで
「家っていうのはこうあるべき」というのを

特に「住宅会社や工務店ごときが施主様に語る」のは
本当は「大きなお世話」なんだと思います。

ですが・・・それでも・・・やっぱり 言いたくなります。

というか その「住宅観」というものを
住宅会社や工務店 が言語化して それを しっかりお伝えして

それを聞いて それに共感できた ご家族が
その住宅会社や 工務店に 家づくりを任せるのが
現実だと思います。

たしかに とある工務店の施主様ご家族には
ある種の共通点というか 似た雰囲気があります。

施主様ご家族は住宅会社を表している・・・
という感じでしょうか。

アトラスホームにお住まいの施主様ご家族が
お顔やお名前を出して 家づくりを振り返り
語ってくださっています。

もし宜しければご覧になってみてください。

アトラスホームのことを知って頂く
かなり効果的な方法だと思います。代表の松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報