代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 地震大国 日本で 建築に携わる人間として思うこと・・・

地震大国 日本で 建築に携わる人間として思うこと・・・

北アフリカのモロッコで
活断層で起きた地震が発生してから約10日
死者は3000人にも及ぶとのこと。

地震のエネルギーをあらわすマグニチュードは6.8…
日本の気象庁が使用している基準で言えば 最も揺れが強かった場所で
震度5強から震度6弱に相当する揺れだったそうです。

2月のトルコ地震もまだ記憶に新しいですが
建物の耐震性が低い為に どうしても被害が大きくなってしまいます。

自然災害はどうしても避けられません。

時は2023年  AIが人間の代わりに
文章を考えてくれたり 画像を生成してくれたり
自動車やドローンが無人運転を出来る時代に
もう少し何とかならないものか・・・?

地震大国 日本で 建築に携わる人間として
考えさせられます。長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報