代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 年々性能が良くなるから いつが「買い時」か分からない!?

年々性能が良くなるから いつが「買い時」か分からない!?

毎年恒例のiPhoneの新モデル発表
充電ポートがUSB-Cタイプになったとか
PROにはチタンボディが採用とか

新しいモノが好きな人にとっては
ワクワクするリニューアルのようです。

私も正直なところ
仕事(写真、地図、計算、手帳など)に
遊び(ラン・音楽)に iPhoneを
かなり頼りにしている方だと思いますが

それでも買い替えは3年~4年に1回くらい

調べたら前回購入から現在約2年半というところでした。

バッテリーの持ちが少し悪くなってきていますが
それ以外は特に不便を感じていませんので
もう少しこれを大事に使いたいと思います。

世の中は常に進化していますので
人間が造り出す製品の性能もどんどん良くなり
より便利になります。ということで

「いつ買えば良いんだろう・・・」とお悩みの方も
少なくないようです。これはシンプルに
「必要だ!」と感じた時と考えるのが良いように思います。

住まいも一緒です。特に住まいは一度建てたら
永く暮らすことになりますので、
せっかくだから「良い仕様になってから建てよう!」と
思っているうちに、必要な時期が過ぎてしまった…なんてこともありえます。

たしかにタイミングは難しく感じるかもしれませんが
「家の設計」の前の「人生の設計」をしっかり検討すれば
答えはおのずと出てくることが多いです。お試しあれ!

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報