代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. もしあらゆる家事が趣味になったら…信州での家づくりにどんな影響が?
アイロン

もしあらゆる家事が趣味になったら…信州での家づくりにどんな影響が?

私 自分のシャツは
クリーニングには出さずに
自分でアイロンがけを行っています。

長野市の工務店アトラスホームの松下です。

間取りや仕様の打合せの際に
住まいの中で行われる家事の実例の1つとして
施主様にお伝えすると…驚かれることもあります

さすがに趣味とまでは言えませんが
純粋に 好きだから 楽しいから
やっているだけなんです。

他のことを忘れて集中できるので
意外とリフレッシュにもなります。

お金が掛からないどころか
クリーニング代の「節約」になっているからか
妻は暖かく見守ってくれています。

あとは…「草取り」や「洗車」も
同じように楽しめたら良いのでしょうが
まだまだ修行が足りないようで
残念ながらそれらは「苦痛」でしかないです。

なかなか上手くいかないものですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報